ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2011年04月18日

ヤエン・ウキ仕掛けでようやく・・・(^◇^)

4/17(日)晴れ 予定していたアジソネ釣行が強風で中止になりました...( ̄□||||!!
で、いつもの烏賊狙いでHomeにGo-ダッシュ
AM3:00到着 特級ポイントはすでに先行者に抑えられてました...ε=( ̄。 ̄;A フゥ…タラ~

少し離れた場所を確保してヤエン・ウキ仕掛け各1本入れてみます。

でも、強風で仕掛けが流されて釣りになりません。

夜明けまでの時間は強風と寒さとの戦いでとても長く感じられました。
明るくなり始めた頃特級ポイントで竿出ししてた釣人にアタリイカの丸焼き

立て続けにキロ級アオリが上がるが、何故か自分にはヒットしない~タラ~

先を越されて、焦るもののアタリがないまま時間だけは刻々と・・・

AM8:30 ようやくウキ仕掛けに待望のアタリイカの丸焼き 
スッポ抜けが怖いので、充分ラインを送り暫く待ってアワセを入れますサカナ

グィ~ングィ~ンの久しぶりのジェット噴射、型もまあまあみたいイカの丸焼き
目測1キロ弱 ぐらいですがとりあえず(=゜ω゜)ボー免れテヘッ

この後ヤエン仕掛けに350g追加イカの丸焼き

画像をクリックすると拡大されます




結局3時まで粘り、延々12時間頑張ったんですがこの後アタリなし(*´0)ゞファァ~~♪ZZZ…

【ウキ釣りタックル】 竿 シマノ磯遠投2-520
                         リール:Daiwaアオリマチック夜光4050
            道糸:Daiwaアストロン磯トリプルガンマ5号
            ウキ:ウメヅ☆ツインケミイカフロート4号
            自作泳がせ仕掛け

   ヤエン・ウキ仕掛けでようやく・・・(^◇^)

【ヤエンタックル】 竿:シマノ ホリディ磯3号ー450
            リール:ダイワ アオリマチック3050夜光
           ヤエンストッパー:カツイチ(KATSUICHI) IKAクラ ヤエンストッパー
           ヤエン:ヤマリア(YAMARIA) アオリヤエン M

   




同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事画像
釣り納め・・・(^o^)
釣り納め・・・(^u^)
乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*)
寒い一日…((´д`)) ブルブル
カゴ釣り
アジソネ
同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事
 釣り納め・・・(^o^) (2011-12-30 20:47)
 釣り納め・・・(^u^) (2011-12-26 17:14)
 乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*) (2011-12-19 16:30)
 寒い一日…((´д`)) ブルブル (2011-12-11 20:10)
 カゴ釣り (2011-12-05 15:06)
 アジソネ (2011-11-28 16:12)

この記事へのコメント
Love-Fish さんヽ(^Д^*)/

おほっ・・美味そうですね^^
自分も今日ちっちゃいイカを食べました。
日曜もですけど・・・今日も風強かったですよ~^^;
最近・・週末から週明けにかけて呪われてますねww
Posted by 瀬戸三平 at 2011年04月18日 21:55
瀬戸三平さん((*^O^*)vどもッ!!
夜と昼の気温差が大きく、防寒対策してないと寒くてやってられないです~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
キロ弱ぐらいが一番旨いですね。
さて、今週末は天気になってもらいたいです。
Posted by Love-Fish! at 2011年04月19日 08:11
立派なアオリですね!
我が家も久々イカのお刺身を食べることができました^m^
私達が行くポイントも最近ウキ釣りをする人が増えてきました。
長崎にいたころは、サビキを落とせばどこででもアジが釣れたし、どこもそれが普通と思っていたのですが・・・・  北海道はアジがいなかったし、伊豆も岸からアジを釣る人はおらず、みなさん釣具屋で1匹80円くらいするアジを買って釣りに臨んでいるみたいです。
そう考えると、長崎ってやっぱ恵まれてたんだな~ってつくづく思いますね!
Posted by えんばどん at 2011年04月19日 11:11
えんばどんさん、こんにちは~(^◇^)
アオリ釣れたみたいですね、おめでとうございます。
ウキ釣りは釣り方も簡単です、夜間などはウキ釣りのほうにアタリが多いみたいです。
アジ1尾@80-は高いですね(@_@。
か○やでは活きアジ1尾@120-で売ってますけど高いので買ったことがありません。
今月初め頃まで活きアジ1尾¥50-で買えましたが、つい最近売り切れちゃいました(~o~)
今はスーパーの死んだアジで代用してます、これでも充分釣れますよ~
値段は安いときは10尾¥198-ぐらい、イカ釣りは餌代がかからないですね~(^^♪
Posted by Love-Fish! at 2011年04月19日 16:07
こんばんわ!
なかなかキレイなアオリちゃんですね!
刺身とかしたら美味しそうです!(笑)
こっちでもウキ釣り、ヤエン釣りする人がいますが、ボラが多いですね!
活ボラが100円で売られてますよ~!(滝汗)
Posted by 航恵衣丸 at 2011年04月19日 21:51
こんにちわ「ワン!」 (魔法のコトバで・・・♪)

佐世保湾には空母が入れ替わり立ち代り出入りするので(?)春ヤズは
来ず。(店には400円くらいで大量に出てきたのに)

西海市の〇島の渡り賃がタダになったので10回くらい春イカ狙いで
行ってますが、アタリ1回(バラシ)釣果なしです。

プロ?のLove-Fishさんの釣果見て微妙~に安心・・・・・
Posted by Bessa at 2011年04月20日 06:32
航恵衣丸さん、おはようございます。
奄美諸島は、本土より大きいアオリイカが釣れるそうですね?
コウイカの仲間のコブシメも釣ってみたいです~
餌にボラを使うんですね、やはりスケールが違いますね(~_~;)
Posted by Love-Fish! at 2011年04月20日 08:30
Bessaさん、おはようございます~(^◇^)
こちらも、伊○島大橋が開通してからはHomeも釣人増えました。

アオリも数的にはまだ少ないみたいです、1日粘ってアタリが1~2回ってとこです。
貴重なアタリを逃したり、バラシたりすると隣の人に取られてしまいます(汗)
Posted by Love-Fish! at 2011年04月20日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤエン・ウキ仕掛けでようやく・・・(^◇^)
    コメント(8)