ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2011年09月05日

台風・今週もカゴ釣り~(*´-д-)フゥ-

9/4(日)くもり 土曜日予定していた、沖堤防の夜釣りも中止・・・Σ(゚д゚;)怒

各地に、甚大な被害をもたらしたノロノロ台風12号
本県も強風域からなかなか抜け出せなくて風が強い一日でしたウワーン

AM6:00着 いつものカゴ釣りPointは竿出しできるだろうと出かけてみました・・・ダッシュダッシュダッシュ

北風がやや強く、風速5~8mの強風
時折突風が吹いてて釣りづらかったですが根性釣り師はこれくらいの風ではへこたてませんパンチ
魚の活性は低く、餌も取られないまま1時間経過しました。

雰囲気悪いので、風の当たらない対岸に移動しようと思いましたが粘れば結果は出ると信じて我慢の釣り

釣り始めて2時間経過、ようやくウキが入った~ニコニコ

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ゴン・ゴン竿を叩くような引きなので上げてみるとヤッパリ・・・ BARI~タラ~

先日もバリの皮焼きタタキが好評だったんで喜んでお持ち帰り・・・ビール

鰭の毒針に注意しながら、はさみでカットしてスカリで活かします。


画像をクリックすると拡大されます



活性が上がったのか?立て続けに ヘダイ36cm

画像をクリックすると拡大されます



その後も強風に悩ませながらの根性釣り ヘダイBARIを追加サカナ
PM3:00納竿 今日は、終日強風が収まらず釣りづらい日でしたがヘダイバリで癒されましたサカナ


画像をクリックすると拡大されます



【遠投カゴ釣りタックル】
竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール: ダイワ(Daiwa)シーゲートライト 3500H               
                              道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX4号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

  がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 






同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事画像
釣り納め・・・(^o^)
釣り納め・・・(^u^)
乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*)
寒い一日…((´д`)) ブルブル
カゴ釣り
アジソネ
同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事
 釣り納め・・・(^o^) (2011-12-30 20:47)
 釣り納め・・・(^u^) (2011-12-26 17:14)
 乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*) (2011-12-19 16:30)
 寒い一日…((´д`)) ブルブル (2011-12-11 20:10)
 カゴ釣り (2011-12-05 15:06)
 アジソネ (2011-11-28 16:12)

この記事へのコメント
やっぱり行くと思っていました。
もちろん釣っちゃうと思っていました。
やっぱり流石ですね。

あたしゃ吹きさすぶ風にげんなりして引きこもっておりました。
Posted by 釣四郎 at 2011年09月05日 20:31
釣四郎さん、おはようございます~(~o~)
台風の強風域に入ってるので、今日は厳しいかなと思ってましたが...
午前中は風が斜め横だったので仕掛けも良く飛んで釣りやすかったですよ~(^^♪
ここのカゴ釣りポイント、毎年のようにやってますけど釣季が長いので11月頃までは楽しんでます~
釣果はもっぱらヘダイ・チヌ主体ですがたまに良い魚がHIT!するので油断できないです。
Posted by Love-Fish at 2011年09月06日 07:39
こんばんは〜!
またまた強風の中お疲れ様でした(^o^)!
最近は週末に台風か時化って感じで釣り難いですね!今日 私も出ましたが、時化は勝てず、撃沈でした(爆)
Posted by 航恵衣丸 at 2011年09月11日 23:58
航恵衣丸さん、おはようございます~
毎週のように風が吹いてなかなか思うようにいきません~
今週も台風崩れの熱低が影響して沖はウネリで時化( ̄□||||!!
昨日もカゴ釣り遊びましたが久しぶりに完全撃沈です(^o^)ゞ
Posted by Love-Fish! at 2011年09月12日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風・今週もカゴ釣り~(*´-д-)フゥ-
    コメント(4)