ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2011年11月01日

今週も撃沈...(;-_-) =3

10/30(日)雨 最近、釣果も天候とも恵まれてません怒

せっかくの雨になって、日曜釣師にとっては辛いですね・・・ムカッ

今日は天気も悪いので車横付けPointで竿出し 遅出でAM7:00到着車
予報では降水確率70%→50%タラ~ 案の定雨脚強くなってきた、風も向かい風です。

自分が竿出ししようと思ったPointは先客です、この雨でも根性釣師居たビックリ

車を岸壁ギリギリまでバックさせ、軽バン後部ハッチをあけて竿出し少々の雨はしのげるけど・・・サカナ
先客、まだなにも釣れてない模様サカナ

自分は少し離れたところに釣座を構えて朝マズメのエギングタイムエギ
合羽着てのエギングは辛いです、風が正面から吹き付けるので餌木も飛ばない・・・エギ

何投か探って反応無いので、そろそろ終わりにしようと思ってたら足元でドシッ・・・ビックリ
グィ~ン・グィ~ン

食べ頃300gぐらいかな?

HIT餌木 YO-ZURI プレミアムアオリーQゴールドバレンシア3号

画像をクリックすると拡大されます



その後は雨が本降りになったんでエギング終了、いつものパタ~ンのカゴ釣りやってみます。
しかし雨は辛い、風が向かい風潮も手前に流れてるし、仕掛けがすぐ手前に流されます。

おまけに厄介なフグ出没、針が毎回のように無くなります今年はとにかくフグが多いガーン

針が無くならないときはバリ地獄、掌以下の小さいサイズから40cmクラスまでうようよ居るみたい。


画像をクリックすると拡大されます


フカセ仕掛けも入れてみましたが、手前はチャリコのオンパレード上も下もチャリで餌が落ちません。

雨・餌取りに負けて2時納竿・・・ガーン 疲れた~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


【エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV エメラルダス
             リール Daiwa エメラルダス 2506W
             PEライン SHIMANOパ ワープロライン0.8号 ホワイト
             リーダー クレハ(KUREHA) シーガーグランドマックス 4号60m

  




同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事画像
釣り納め・・・(^o^)
釣り納め・・・(^u^)
乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*)
寒い一日…((´д`)) ブルブル
カゴ釣り
アジソネ
同じカテゴリー(2011年釣行紀)の記事
 釣り納め・・・(^o^) (2011-12-30 20:47)
 釣り納め・・・(^u^) (2011-12-26 17:14)
 乱獲・・・ンフフフフッ(ノω`*) (2011-12-19 16:30)
 寒い一日…((´д`)) ブルブル (2011-12-11 20:10)
 カゴ釣り (2011-12-05 15:06)
 アジソネ (2011-11-28 16:12)

この記事へのコメント
Love-Fish さん(゚Д゚)ノ ァィ

あ~~今、季節の谷間なんでしょ~か・・?
釣りに行ってもイカは釣れないし・・鳥山は出てないしw
クロ釣りに行っても今一やしww

も~ちょいの辛抱ですかね@@;
Posted by 瀬戸三平 at 2011年11月01日 10:45
こんにちは〜!
悪天候の中、お疲れ様でした!
フグの猛攻 最近多いですね(^-^;
フグも時期的な物なんですか?
こっちも何とか出漁しましたか゛厳しい感じでした(≧ω≦)
Posted by 航恵衣丸 at 2011年11月01日 12:40
こんにちは。

ちょいご無沙汰です!

Love-Fishさんにしては珍しく不調みたいですね(^^;)
まあ、状況が悪ければしょうがないですけどね。

こちらはアオリ絶滅かって言うほど釣れません(x_x;)

今日も夕方からボートで沖に出る予定(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2011年11月01日 13:47
瀬戸三平さん((*^O^*)vどもッ!!
最近、何やってもうまく行きませんね~(〃´o`)=3
本来、秋烏賊真っ盛りなのに数型ともに不調です。
得意のカゴ釣りもフグが多く苦戦してます~
やはり、水温が下がらないとダメですね~
Posted by Love-Fish at 2011年11月01日 14:08
航恵衣丸さん、こんにちは~(^◇^)
日曜釣師にとっては雨は最悪です。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

只今絶不調のどん底です、今年はとにかくフグが多いです。
水温が下がらないとコイツら消えないんですよね~プイ(≧ヘ≦ )
Posted by Love-Fish at 2011年11月01日 14:14
焼津パパさん、こんにちは~(^^♪
最近、状況良くないですね~
アオリも数上がらないし、このまま終わってしまいそう~
ボート釣りオフショア良いですね?頑張ってください~
Posted by Love-Fish at 2011年11月01日 14:16
お久しぶり&お疲れ様です。
毎度コメントありがとうございます。

ミズイカお店には出てるのに、なかなかそのサイズ来ませんね。
忙しくて近場で済ませてるせいか、ちっともサイズアップしません。
Posted by Bessa at 2011年11月03日 09:38
Bessaさん、((*^O^*)vどもッ!!
秋烏賊も最近サッパリです、数も型も上がりません~(~_~)
エギンガーだけは増殖中~
魚のほうも激渋でストレス溜まりまくり~((+_+))
Posted by Love-Fish at 2011年11月03日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週も撃沈...(;-_-) =3
    コメント(8)