ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年03月19日

久しぶりの2キロUP~(^^♪

3/19(水)くもり 今日は遅出しで午前中限定で遊んでみました~エギ

最初は餌木オンリーで遊ぶ予定でしたが、途中スーパーに寄ったら餌にちょうど良い大きさの鯵があったので6尾入り¥330-
月夜間で少々高いけど1パック購入して釣り場にGo...車

AM9:00着 いつも釣ってるポイントは年金組に占領されてて、対岸のB級ポイントでの竿出しです~ムカッ


先ほど、スーパーで買った鯵を尻尾に針を刺して投入しますダウン
ヤエン仕掛け2セット・ウキ釣り仕掛け1セット出しエギングタックルを準備してたら最初に投入したヤエン竿にアタリ~ニコニコ
ジィ~ジィ~ジィ~とラインが引き出されます、型も良さそうなので慎重に対応~タラ~
3分後ラインの出が止まったのでヤエン発射ダウン少しずつリールを巻いてるとヤエンが命中したか?竿が大きくしなる~タラ~
ドラグもけっこう出ます、しかし後り10mとゆうところで惜しくも針ハズレ~ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!男の子エーン

仕掛けを上げてみるとまだ鯵の頭が残ってます、ヤエン投入が早かったのか???
最初から良い当たりをバラしてしまって、かなり落ち込みましたが烏賊が居るとゆうことは分かったので気合入ります。

それから30分経過したところでヤエン仕掛けに待望のアタリがきました~男の子ニコニコ
今度のアタリも型良さそうでラインをかなり持っていかれました~タラ~

分ほど待ってヤエン発射ダウン
さぁ~てこれからが正念場です。
ヤエンは食わせるのは簡単さがヤエンを入れてからがハラハラ・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

かなりプレッシャーがかかります、3分後竿が大きくしなってヤエンが烏賊に命中したか?
そしてようやく浮いてきた、けっこう型良い2キロ以上ありそうです。

一人でのタモ居れ大変でしたが何とかネットIN

2070g♂
画像をクリックする特大されます


画像をクリックすると拡大されます



久しぶりの2キロUPがでました,、やはりヤエン(餌釣り)は型の良いのがきますね~男の子ニコニコ

それから餌木でちょこっと遊んでたら小さい烏賊でした~テヘッ


画像をクリックすると拡大されます



AM11:45 今日は午前中限定なので、道具の後片付けしてたらウキ仕掛けにリ~チです~男の子ニコニコ
ウキ仕掛けはバラシがすくないので、暫く食い込ませてアワセると掛かりました。

今度もけっこうデカイみたい?

ジェット噴射の1ストロークが力強く重々しい~(*`ロ´ノ)ノ

タモで掬ったら最初の釣った烏賊より大きいかも?

2.12kg♂
画像をクリックすると拡大されます


画像をクリックすると拡大されます



本日の釣果です スカリに入れてたので取り出して集合写真ですカメラ

2.12kg 2.07kg 300g
画像をクリックすると拡大されます



今日は短時間で2キロオーバーが2杯獲れた、タイミングが良かったのか?
まぁ・・・こうゆうことは滅多にないですけどねテヘッマグレ・マグレ・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘニコニコ





同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰です。

・・・・なんと2キロ2杯Σ(・∀・|||)ゲッ!!
帰り重いですね(≧▽≦)

やっぱ流石のサイズです!おめでとうございます。
おいらは小さいイカチョビチョビ釣ってますw
うらやましい!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2014年04月16日 14:56
焼津パパさん( ^∇^ )ノ コンチワー
こちらこそご無沙汰です。
食べるのは500gサイズが一番美味しいですけどね...(#^.^#)エヘッ

2キロクラスの烏賊は引きも強く取り込みも1人では大変でした。
ヤッパリ・・・餌釣りヤエンは型が良いです。
ヤエンはアタリが出てからが緊張しますね~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年04月16日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの2キロUP~(^^♪
    コメント(2)