ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2014年09月15日

チヌ・ヘダイ・サゴシ・アオリ

9/10(日)晴れ 今週も釣友H氏を誘いカゴ釣り行ってきました。
先週は魚っケがなく、激シブでしたがどこ行こうと迷いました、ボーズ覚悟で同じポイントに...ダッシュ

日曜なので早めに出発AM5:30着、先行者ナシの一番乗りです~ニコニコ
カゴ釣りの仕掛け・餌などの準備が終わり、まずは朝マズメのエギングタイム~エギ

今年の秋烏賊、成長が遅いのか?まだまだ子烏賊です。
数も入ってないみたいでアタリありません。

画像をクリックすると拡大されます



まだナブラらしきのは出てませんけど、烏賊の反応渋いのでジグ投げてみます~ダウン
ジグを一旦ボトムに落としてシャカシャカ巻きしたら一発目からドン・・・タラ~

定番のESOでした~テヘッ

画像をクリックすると拡大されます



What’s Michael?  マイケルネコ
マイケル君エソを欲しがってたのでやったら咥えて一目散にダッシュ...ダッシュダッシュダッシュ

画像をクリックすると拡大されます


AM7:00過ぎから潮が動き出したのでカゴ釣り開始です。
30分ほど打ち返したら、ウキが良い感じで消しこみました、アワセ入れたらゴン・ゴン・ゴンサカナ
竿を叩くけっこうな引きです、真鯛かなと慎重に寄せたら白い鯛。
ヘダイ 40cm1kgぐらい?
ヘダイにしては良型でした、久しぶりに竿曲がった~テヘッ

画像をクリックすると拡大されます



地合到来みたいで、釣友のH氏も良型ヘダイをキャッチ~サカナ
ちょうど、サゴシのナブラも出たのでジグ投げたら一発でHIT!

サゴシは相変わらずペンペンサイズで今夜の刺身用に2匹ほどキープ。
鮮度保持に即〆て頭落としクーラーの中へ。

画像をクリックすると拡大されます


その後、カゴ釣りもぱったりアタリが無くなり暫く沈黙の時間~ZZZ…
粘った甲斐あって、AM11:30潮止まり頃にアタリが頻発します。

まずはヘダイ35cmHIT!
画像にはないですが掌大の真鯛も連続HIT!、再び地合が到来したみたいです~男の子ニコニコ

画像をクリックすると拡大されます



昼頃に今日一番のアタリ?ウキが夜っくりと入って暫く待ってると竿引きのアタリです~ニコニコ
魚の引きからして、大型のチヌと確信慎重にやりとりしてタモINサカナ

チヌ48cm 2kg弱?

夏チヌは引きが強い、地付きらしく黒ずんでます、撒き餌をたらふく食ってメタボなチヌでした。

画像をクリックすると拡大されます



PM12:30、地合いも短時間だったみたで、その後はアタリが渋くなったので納竿。
今日は晴れ天気も良く紫外線が強かったです、日焼け止め塗ってて正解でした。

本日のお持ち帰りの魚です~サカナ

画像をクリックすると拡大されます



遠投カゴ釣りタックル 竿:Daiwa波濤3-53遠投               
               リール:
ダイワ(Daiwa)フリームス4000               
                              道糸:
シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:
ヤマリア棚撒きシャトルM-6

チヌ・ヘダイ・サゴシ・アオリ チヌ・ヘダイ・サゴシ・アオリ がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼 





同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事画像
2014年釣り収め
只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3
強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル…
寒い~(((;゚д゚)))
カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3
久しぶりのフカセ
同じカテゴリー(2014年釣行記)の記事
 2014年釣り収め (2014-12-27 20:51)
 只今苦戦中です~(*´-д-)フゥ-3 (2014-12-26 20:02)
 強風・寒い・・・((´д`)) ブルブル… (2014-12-15 16:40)
 寒い~(((;゚д゚))) (2014-12-08 16:40)
 カゴ釣り魚影薄く激渋~(*´-д-)フゥ-3 (2014-11-30 20:54)
 久しぶりのフカセ (2014-11-24 20:31)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、コンチワ^^

そろそろ、県北の青物情報が気になりだしてきまして^^;
遠征おば考えておりました!

サゴシは何処の地域でもある程度ザワザワしてるみたい
ですね、ホンとはヤズ・ネリゴクラスが嬉しいですが・・・
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2014年09月17日 14:10
瀬戸三平さん( ^∇^ )ノ コンチワー
この時期もっぱらカゴ釣りで癒してます~(^◇^)
朝晩はめっきり涼しくなりました、まだ水温が高いみたいです。
サゴシもカゴ釣りやってると、頻繁にナブラがパシャパシャ。
型がもう一回り大きかったら食べれるんですけどね...
Posted by Love-FishLove-Fish at 2014年09月17日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヌ・ヘダイ・サゴシ・アオリ
    コメント(2)