ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...

エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集

2018年09月07日

夏チヌ

UPが遅くなりました、久しぶりの投稿なりました~男の子ニコニコ

猛暑とあいつぐ台風の接近で釣行を阻まれました、釣果のほうも今一つです...魚青

9月2日(日)くもり晴れ 夜中に雷雨です、出発時間を遅らせてAM5:30 にHomeに到着~魚青

天気は回復しました、すっかり明るくなり朝マズメ狙い。
たっぷり撒き餌を効かせて全層で流してたら早速竿引きのアタリです。

あまり大きくないけどメイタ(チヌ)です、タモ使わずに抜き上げました~男の子ニコニコ

メイタ(チヌ) 28cm

その後、日が上がったら餌取りも増えなかなかアタリが出ない。
餌を沖アミ生・ボイル・団子などローテーションしますがどれも取られます。

そこで、ハリスにガン玉を打ちウキごと沈めて仕掛けを這わせぎみにしました。
餌は団子でオープンベールにして、竿掛けに乗せて置き竿にします、とっさのアタリに備えます~釣り

何回か打ち返した所、フリーにしていたラインがパラパラと出て明確なアタリです~魚青

アワセたらまあまあの引きで重量感、頭振ってるのでチヌと確信~男の子ニコニコ
魚の引きを十分に楽しみながらやり取りします、夏のチヌはとにかく引きが強い。

ドラグを出しながらゆっくりと寄せます、浮かせてみるとまあまあのサイズです。

チヌ 47cm 1.7kg

全層釣法は前アタリがわかりづらいのが難ですね、いつの間にか釣れてたってみたいです。
特に底這わせだと、魚が餌を飲み込んで走り出すまで分かりません。

まぁ~何はともあれ良型上がったんでよしとしましょう~男の子ニコニコ
針
その後小型のヘダイを追加して終了~

チヌは近所の魚好きな“オバサン”に引き取られていきました。

同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
第②Homeで釣り納め
苦戦中~(。-`ω´-)ンー
久しぶりの平日釣行
今週もフカセのクロ狙い
第②Homeでフカセ釣り
Homeにカゴ釣り
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 第②Homeで釣り納め (2018-12-24 20:42)
 苦戦中~(。-`ω´-)ンー (2018-12-06 20:35)
 久しぶりの平日釣行 (2018-11-18 20:57)
 今週もフカセのクロ狙い (2018-11-14 20:14)
 第②Homeでフカセ釣り (2018-11-06 20:01)
 Homeにカゴ釣り (2018-10-31 19:12)