ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2009年09月01日

エギング3週連続キロアップならず 遠投カゴ釣りVol10

8/30(日)晴れ 先週に引き続き今週も早朝エギングエギ遠投カゴ釣りサカナ

最近は毎週このパタ~ンばっかりみたいです(笑) AM5:00到着車
今日はYO-ZURI アオリーQ 大分布巻3.5号K9 はやる気持ちを抑えてやってみます。

先週、先々週も1投目から当たったのに今日は全然反応がありませんガーン
やはりイカが居ないのか? AM6:00 完全に明るくなりやっと小イカがHIT!! 

でもこの1杯だけでこの後は音沙汰ナシ シ───(-ω-)───ンシーッ
ボーズは免れたけど、3週連続キロアップならず  残念~テヘッ



朝マズメのエギングタイムは終了!! 今度はカゴ釣りを始めます~サカナ

しかし、カゴ釣りのほうも低調で2時間ほど打ち返しても餌が付いたままですタラ~
イカも魚も居ないビックリ 潮が若潮なので潮が流れないのも要因だろうか?

仲間の2人もアタリがなく、半ば諦めムードのなか AM11:00頃に自分のウキがズボッ・・・ビックリ
いきなり入ったんでビックリしました、完全に食い込ませるために2秒ほど待ってるとラインが...

ピ~ンと張ったので、思いっきり 鬼アワセ ウリャ...サカナ

キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ガンガンゴンゴンゴンギュイ~ン
 デカイぞ~!! 

竿が伸されそうになったんで慌ててドラグを緩めたら...

ジィ━━━ジィ━━━ジィ━━━━━━ 

ナント!!
 一気に15mほど走られました...  ヤバイ汗汗

頭を振ってるんで、この引きは先日釣ったエイでもなさそう (゚∀゚ ;)タラー(゚∀゚ ;)タラー

体制を整えポンピング、少し寄ってきたのでこれは獲れると思ったものの...

2回目の突っ込みでハリスが瀬に擦れて3号ハリスがプチ!!ビックリ 

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン 獲物の正体は何だったんか?

昨年も同時期このポイントで正体不明のバラシ!! が頻発 やはり、油断は禁物です。

バラシがたたったのか、その後は音沙汰ナシの状態がしばらく続きまた我慢比べ...汗


仲間の2人も諦めて帰り支度を始めてます、でも自分はひたすら粘ります。

PM12:00過ぎに小型のヘダイヒット!! 24cmの塩焼きサイズ  ボーズ免れ~サカナ



それから暫くしてヘダイ26cmヒット!!サカナ

最近へダイも型が小さくなりました、この場所もいよいよ釣り枯れか?


餌取りは増えたものの、なかなか本命は食ってきません。 最近チヌ不発です3連敗中タラ~

PM3:00 納竿前にヘダイ30cmを上げて終了!! バラシが悔やまれます~  。゚(PД`q。)゚。

『本日の釣果』 アオリイカ200g1杯
          ヘダイ30cm、26cm、24cm 各1匹


『エギングタックル』  ロッド Daiwa エメラルダス STXーEG832MHーSV
             リール シマノ セフィア CI4 C3000SDH
                          PEライン よつあみ GALIS WX8 Geso-x 120m 1号
                          リーダー ニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号
 
    

『HIT餌木』 YO-ZURI アオリーQ 大分布巻3.5号K9



【遠投カゴ釣りタックル】
竿:シマノブルズアイ3-520PTS
リール:Daiawaカルディア3500
道糸:東レ
銀鱗スーパーストロング ハイポジションフロート5号
針:ささめ針(SASAME) ヤイバチヌ3~4号
ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX2.5~3号
カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

   




同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事画像
ヤッパリ渋い...
チョイと偵察...
食い渋り...((+_+))
ワームアラカブ
5週連続...(*^^)v
とりあえず○○○釣れました(*^^)v
同じカテゴリー(2009年釣行紀)の記事
 ヤッパリ渋い... (2009-12-28 20:52)
 チョイと偵察... (2009-12-26 21:39)
 食い渋り...((+_+)) (2009-12-21 20:34)
 ワームアラカブ (2009-12-20 19:26)
 5週連続...(*^^)v (2009-12-14 22:07)
 とりあえず○○○釣れました(*^^)v (2009-12-13 19:58)

この記事へのコメント
こんにちは。
キロアップなくてもいい釣果ですね(^o^)
切られた獲物・・青物?
サメ?(≧▽≦)
3号が切られるとはかなりの大物ですね。
今週はリベンジですね(^o^)b
Posted by 焼津パパ at 2009年09月01日 13:47
焼津パパさん、こんにちは~(^o^)
イカは激渋、カゴ釣りも3週連続低調です。
でも、完全ボーじゃないので良いとしましょう~
バラシたのはサメ?青物じゃないと思います、コロ鯛か真鯛かも?
去年も同じ時期に何回もバラシました。
仕掛けを1サイズアップして次回頑張ります(≧▽≦)
Posted by Love-Fish at 2009年09月01日 16:01
Love-Fishさんど~もです!

逃げた魚はでかいですね”
青物ですかね~
それともタイか・・・しかし暑いのに頑張りますね~
9月になったんでそろそろ磯にも行きたい感じです^^
まだ溶けると思いますが^^;
Posted by 瀬戸三平 at 2009年09月01日 21:39
こんばんは~
カゴ釣りは、粘り勝ちでしたね(^u^)
確かに昨年もエアーマダイ?を経験してたみたいですので、今年こそは、正体を明かして貰いたいです(^◇^)
Posted by excel at 2009年09月01日 21:43
瀬戸三平さん、こんばんは~
確かに“逃がした魚はデカイ”と言いますけど、その通りですね(^。^)
タイっぽいですけど、上げないことにはですね...また巨大エイだったり (ΦωΦ)フフフ・・
日中は暑いですけど、朝晩が幾分涼しくなったんでなんとかやってますよ~
Posted by Love-Fish at 2009年09月01日 21:56
excelさん、こんばんは~
ここの所、毎週同じ場所でのカゴ釣りやってますけど 魚影は決して濃くないポイントです。
同じポイントにマキエを打ち続けないと釣果も出ません、やはり粘りが一番ですね?
時々得体の知れない“超大物”のアタリもあるので油断大敵です。
今までの経験上、大物をバラシたりすると、その日は二度とこないです。
先月まで好調だったチヌは釣り荒れたのか最近顔を見てません、そろそろ真鯛がほしいところです。
Posted by Love-Fish at 2009年09月01日 22:06
こんばんは!
何だったんでしょうね~大物・・・
3号が切られちゃう魚なんて釣ったことないです(笑)

カゴ釣りかあ
やっぱり一度はチャレンジしてみないとですねp(^^)q
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年09月01日 22:43
ご無沙汰してました。

今年も出ましたか!正体不明ちゃん。
今年こそ正体暴いてくださいね。

3週連続ならずは残念でした。
Posted by チョビタ at 2009年09月02日 06:38
ryoukeiさん、おはようございます~
バラシた大物>サメ・エイではないと思います(〟-_・)ン?
コロダイでは?
カゴ釣りも、時として得体の知れないのが食ってきたりするので気が抜けないです。
自分はルアーは得意じゃないので...やっぱり餌釣り師ですね(笑)
Posted by Love-Fish at 2009年09月02日 09:39
チョビタさん、お久しぶりです~(^o^)
バラシた大物、エアー○○○ (o'ω'o)?
なかなか、正体暴けません?
エギングも潮とタイミングさえ合えばまだまだ行けるでしょう。
Posted by Love-Fish at 2009年09月02日 09:45
先週はイカ爆釣にビックリしました!
好調ですね!
しかし、以前もエアーマダイを思わせるようなバラシの正体は何だったんでしょうかね〜!?!?
また、正体不明出没シーズンに入って来たようですね!

まさに『神出鬼没』ってとこでしょうか...
また正体暴きに期待が掛かります^_^
Posted by kokuakokua at 2009年09月03日 17:00
kokuaさん、こんばんは~
子イカが多かったですが、数釣りができました(^o^)
これから、秋イカシーズンで忙しくなりそう...
正体不明のバラシも悔やまれます、いったい何だったのか?
このポイントは、昨年も何回も悔しい思いをしたんで今年こそは、大物の正体暴きたいところです。
Posted by Love-Fish at 2009年09月03日 20:17
ご無沙汰しております(^_^;)

いろんな魚が釣れてますね☆

逃がした魚の正体が気になりますが アオリも釣れてるみたいで羨ましいです(*^_^*)

なかなかタイミングがあわないみたいで アオリにも出会えませんが
まだまだチャンスはあると思うので頑張ります(^_^)
Posted by hiro0007hiro0007 at 2009年09月05日 17:26
hiro0007さん、こんばんは~
やっと秋イカシーズンに入ったみたいですね!
烏賊も、まだ大きいのが居るみたいでタイミングさえ合えばキロ級 まだ充分見込みありそうです。
逃がした魚は正体も気になりますけど、もったいなかったです...(-_-;)
しばらく、このポイントに精通しようと思ってます。
Posted by Love-Fish at 2009年09月06日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング3週連続キロアップならず 遠投カゴ釣りVol10
    コメント(14)