ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2018年05月02日

GWサヨリ釣行⓵

例年この時期あの魚(サヨリ)が釣れてます。
今年も釣れるはずと思いますが、全く情報不足です。

まぁ~とにかく行ってみないとわからないもので“試験創業”を兼て某ポイントに調査がてら行ってきました。

4/30(月)雨くもり晴れ AM5時着、予報とは裏腹に小雨が降ってます、風も吹いてきました何か嫌な天気です~ガーン
釣場は誰も居なくサヨリポイントは貸切です、まだ釣れていないのか?

そのうち雨脚が強くなりました、一旦車に戻って雨の止むのを待ちます。
心配された雨は30分ほどで上がったので釣り開始、ちょうど夜明けです。

撒き餌を打ってサヨリを寄せますがアタリがない、水温は低くバケツに汲んだ水が冷たいです。
まだ、時期が早いのか?1時間ほど撒き餌を打ったらようやくウキが横走りしました~男の子ニコニコ

サヨリの型は良く30cm位ありそうです、刺身で食ったら旨そう~(゚д゚)ウマ-男の子ニコニコ
とりあえず型を見たので一安心ですが、後が続かず単発のHIT!が多い。
まだ、数は入ってなくこれからか?

昨年よりやや遅れてるみたいです、GW中に後1回は釣行したいですね~男の子ニコニコ







同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
第②Homeで釣り納め
苦戦中~(。-`ω´-)ンー
久しぶりの平日釣行
今週もフカセのクロ狙い
第②Homeでフカセ釣り
Homeにカゴ釣り
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 第②Homeで釣り納め (2018-12-24 20:42)
 苦戦中~(。-`ω´-)ンー (2018-12-06 20:35)
 久しぶりの平日釣行 (2018-11-18 20:57)
 今週もフカセのクロ狙い (2018-11-14 20:14)
 第②Homeでフカセ釣り (2018-11-06 20:01)
 Homeにカゴ釣り (2018-10-31 19:12)

この記事へのコメント
こんにちは
30cmもあればサヨリの刺身は美味しそうですね、私は今年サヨリ釣りに行けませんでしたがアジも30オーバーが釣れ始めましたよ(笑)
Posted by 海都3509 at 2018年05月03日 20:30
海都3509さん、こんにちは。
毎年この時期は旬のサヨリを狙いに行ってます、今年は遅れてるのか?
数が上がりませんけど型は良かったです。

サヨリが終わると、暑い夏がやってきます烏賊が不調で釣りたかったですね。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2018年05月04日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWサヨリ釣行⓵
    コメント(2)