ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年02月15日

エアーMADAI(@_@。

先日2/11エアー●●● らしき大物かけて痛恨のラインブレイク ; ̄ロ ̄)!!

今使ってる、Daiwaのフカセ用ライン アストロン磯トリプルガンマ3号
6回ほど使ったんで、そろそろ寿命かな?最近撚りが掛かって、ラインの出が悪くなったみたいタラ~

釣行の帰り道に、か○やに寄ってラインを購入サカナ
シマノ AQADYNE IPITCH FIREBLOOD ONAGASPECIAL 3号 エアーMADAI(@_@。

キラキラ定価¥2730- 50%OFF  ¥1365-キラキラ 安いびっくり

200m巻きだけど、Daiwa2500番のスプールには収まらないし200mも要らないけど...
100mにマーキングがあるので、下巻きを1/3ほど施し100mだけ新品に巻きかえますテヘッ

そう100mあれば十分です、1回分が¥682-  これで2回分使えるのでお得かな?ニコニコ

2/14(日)  先日の敵討ちとばかり、釣友H氏(釣研FG所属)を誘って行ってきましたダッシュ
AM6:30到着車 風も冷たいし寒いウワーン ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

まだ薄暗いですが、明るくなるまでキラキラ電気ウキキラキラでやってみます電球
ラインも新調したので、大物が来ても安心・・・チョキ ハリスも念のため2.5号にしました怒

AM8:30マキエが効いた頃釣友H氏に35cmぐらいのメイタがHIT!ニコッ

それから自分のウキにもリーチサカナ(〟-_・)ン? モゾモゾしながらゆっくり入っていった。

一呼吸置いて、竿を立てるとゴンゴンゴン (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪サカナ

チヌっぽいけど、あまり大きくなさそうニコッ 抜けるサイズですが、念のためタモで掬います汗
上がってきたのは、33cmのメイタサカナ

画像をクリックすると拡大されます
エアーMADAI(@_@。

この後、まさかのアタリが・・・ ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

ちょいよそ見してしてたら、ウキがないよ~(´・ε・`)エービックリ
リールのベールを、オープンにしていたのでラインが30mぐらい持っていかれてるタラ~

すぐさま竿を立てて大アワセ怒
ギュイ~ン!ゴンゴンゴン ほとんど向こうアワセビックリ
これはデカイ!先日2/11バラシた魚よりもはるかにデカイビックリ

強く締めていた、ドラグも滑ってジリジリジリ…(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

根ズレが心配なのでドラグを更に締め付けます。
竿は糸鳴りして、根元から満月汗 このままでは竿が折れそうです、極限まで曲がってますびっくり
ライン・ハリスは新調したので大丈夫だろうけど?でも魚の力はそれを上回ってるビックリ

結局根ズレしてプチ怒 2.5号のハリスが逝っちゃいました(;´д`)=3トホホ・・
新品の道糸も5m近くザラザラですガーンガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!男の子エーン

先日もエアー●●● バラシちゃいましたけど今日もバラシ... トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
バラシのショックガーン いつまでも落ち込んでいられないので仕掛けを新しくして釣り再開です。

で...この後、釣友H氏が見事に敵をとってくれましたよ~怒
竿が極限まで曲がってます、エアー●●● 確定!サカナ
型も良さそう、魚が障害物のない深いほうに走ったのでこれは獲れそうだ...サカナ
そして10分ぐらいの長いやり取りの末にようやく浮いてきました。

タモで掬ってみると、あらためてその大きさにビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!

70cm4.4kg
 これが正真正銘のエアー MADAI

画像をクリックすると拡大されます



釣場がバレると困るんで、本人の顔と背景を画像処理してます...あしからずテヘッ

しかし、このサイズの真鯛 車横付けのポイントで釣れるなんて天晴れ・・・男の子ニコニコ
それに、ハリス2号で良く上がったもんだ~サカナ

スカリに入れてもかろうじて入るくらいです H氏暫くやって満足の納竿ダッシュダッシュダッシュ
クーラーには当然入らなく、バッカンの中からはみ出しての持ち帰りテヘッ

入れ替わりに、釣り仲間同級生のT君も竿出しにきましたニコッ

結局自分は3時半頃まで粘ってみたけど、鳩ポッポや特大のボラに遊ばれて...
特にボラは元気がよく一瞬 エアー MADAI?騙されそうでした..._| ̄|○

このポイント、暫くエアーMADAI通いで熱くなりそうですねサカナ

【今日の釣果】 メイタ33cm1匹 餌:沖アミ フカセ釣り

【タックル】 ロッド SHIMANO αズーム磯スペシャル T1 47-53
        リール Daiwa トーナメント Z2500LBCD
        道糸  
  シマノ AQADYNE IPITCH FIREBLOOD ONAGASPECIAL 3号    
       ハリス
トヨフロンスーパーLEX 2.5号
       ウキ 釣研 円錐EX-L1号


エアーMADAI(@_@。  



同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
こんにちは〜!
エアーマダイビックリですね〜@0@/
釣友さんが釣ったのは、もしかしてLovefishさんのバラしたヤツ!?ですかね〜!?
いやぁ、なんと惜しかったですね、、。少なくとも3kgオーバーだったのでは!?!?リベンジ期待します!
今日「エアー○○○」に行くつもりで準備してましたが、生憎の強風で諦めました。。。
Posted by kokua at 2010年02月15日 13:54
こんにちわ。

エアー真鯛? リアル真鯛ではありませんか!
前回の「バラシ」の仇討ち、半分達成?ですね。 今回のリベンジの楽しみができたんじゃぁ・・・?


ところで エアー真鯛 って、「エアーギター」のような使い方してあるんですか?
それとも専門用語? だったら意味教えて下さい。
Posted by Bigcatch at 2010年02月15日 14:38
kokuaさん、こんにちは~(^o^)丿
エアーマダイ>これぞ本物、精悍な面構えの♂の真鯛です。
釣友H氏も運が良かったのか?障害物がない方向に走ってくれたので獲れました。
自分がバラシたのも、このサイズではと思いますけど?( ̄□||||!!
Posted by Love-Fish! at 2010年02月15日 15:53
Bigcatchさん、こんにちは~(*^^)v
前回2/11と昨日2/14 2連続苦汁を味わいました...(^▽^;)
まあ、仲間が敵とってくれましたけどリベンジしないとこのままでは終われないです。
エアーマダイって語源ですが「エアーギター」幻の真鯛みたいなものだと思いますよ。
Team 極翔 釣行紀 ヤスボーさんのBlogから引用させてもらってます~
ヤスボーさん、ど~もです(^.^)
Posted by Love-Fish! at 2010年02月15日 16:04
こんにちは!
いやぁ・・マダイにはびっくりさせられますね・・
しかも、2.5号のハリスをぶちきっていくような大物もいるんですね~
車横付けのポイントからそれだけスリルが楽しめるのは最高な釣り場ですね!

次回は、Love-Fish!さんが釣り上げたマダイ、、楽しみにしておきます~
Posted by りょうた at 2010年02月15日 16:55
Love-Fishさん、こんばんわ(^o^)丿
エアー真鯛凄いですね~!
あんなに大きいサイズが岸から釣れるなんて素晴らしいです☆
Love-Fishさんも今度はでっかい真鯛釣り上げちゃってくださいね(^_-)-☆
メイタってチヌっぽいけど、何の仲間なんですか?!
よく釣れるもんなんですか?!
Posted by えんばどん at 2010年02月15日 18:52
こんばんは!
スゲ~~!
こんなサイズが釣れるってホントステキですね~長崎(≧▽≦)

次回はLove-Fishさんがエアー仕留めてくださいね♪
応援してま~すo(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年02月15日 20:03
りょうたさん、こんばんは~(^o^)丿
真鯛はウキに前アタリがなく、いきなり突っ走ります。
置き竿していると、道具一式海にダイブすることもありますよ~(*`ロ´ノ)ノ
2.5号のハリスでも、根に擦るとあっけなく逝っちゃいました(´・ω・`)
あまり仕掛けを太くすると食わないみたいです。
次に出会うのを楽しみにしてます。
Posted by Love-Fish at 2010年02月15日 20:05
えんばどんさん、こんばんは~(^o^)
陸っぱりで70オーバーの真鯛上げてみたいです。
このサイズになると、出会う確立も低いですけど今年は2回ほどバラシました_| ̄|○
夢が叶うのはいつの日にか...((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ
メイタは小型のチヌのことです、大体35cmまでをこちらではメイタと呼んでます。
Posted by Love-Fish at 2010年02月15日 20:11
ryoukeiさん、こんばんは~(^o^)丿
毎年、この時期チヌを狙っていて得体の知れない大物に2号のハリスが一瞬で飛ばされる(*`ロ´ノ)ノ
獲れるか獲れないかは運・腕しだいです。
しばらくエアー通い続きそうですね。
Posted by Love-Fish at 2010年02月15日 20:16
こんばんは~
エアーマダイ、残念でしたが、釣友が釣ってくれたので、
嬉しいやら、複雑な心境ですね^^;
次こそは、3度目の正直ということで、Love-Fishさんが釣った所、見たいです(^^♪
この2回連続、エアーマダイに目が行きがちですが、キッチリ釣ってるところが、やはり、凄いと思います(+o+)
Posted by excel at 2010年02月15日 22:01
こんばんは!
近場でこのサイズのマダイ最高ですね!!
しかもフカセで・・・
そろそろ、マダイも調子よくなりそうですね~
自分はチヌ狙いよりもマダイが好きなので、クロ終了~とともにマダイに切り替えてみます。
ところで、エアーマダイの記事探してみました・・・
懐かしいですね。
(^^ゞ
(URLつけてみました。)
これからもエアーマダイ楽しみにしてます!!
Posted by ヤスボー at 2010年02月16日 00:16
excelさん、おはようございます(^o^)丿
エアーマダイ?バラシたのは残念です、精神的にもこたえますね“o(><)o”くう~!
しかし、このサイズとなるとライトタックルで上げるのもかなり手ごわいです。
自分が正月に上げた59cm2.7kgでもかなりしんどかったです。
Posted by Love-Fish! at 2010年02月16日 08:07
ヤスボーさん、どーもです(*^^)v
毎年チヌのフカセ釣りをしていると、正体不明の大物にハリスが一瞬で飛ばされる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
これが、太仕掛けで意気込むと食わないんです~"^_^"
やはりこのサイズは今までに"数々の修羅場を経験” 手ごわいです。
今から沖のほうも真鯛のノッコミ始まりますね~
Posted by Love-Fish! at 2010年02月16日 08:16
素晴らしい釣果ですね〜(゜o゜;)

確実にマダイがよってますね♪
私も頑張らなければf(^_^)
Posted by ぴかいち at 2010年02月16日 11:46
ぴかいちさん、ど~もです(^o^)丿
自分は惜しくもバラシてしまいましたけど、代わりに正体を暴いてくれて嬉しいです。
過去にバラシたのも、このくらいのサイズだったんではと思います。
“エアーマダイ”次に出会うのは、いつの日にか^^;
Posted by Love-Fish! at 2010年02月16日 13:20
こんにちは。

背景からして船ですか?(≧▽≦)

ショアから釣れるサイズなんですか??

驚きですね。

今週末はリベンジですね!

期待しています(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年02月17日 09:31
焼津パパさん、こんにちは~(^o^)丿
撮影した場所は、岸壁に繋いでいた台船の上です。
車横付けの身近な場所です。
ショアからはこのサイズとなると、そうそう釣れませんけど最近バラシが頻発しています。
まだまだ居そうな気がします、次こそはとリベンジに燃えてますd(@^∇゜)/ファイトッ♪
Posted by Love-Fish! at 2010年02月17日 09:47
こんにちわ!
こんなでっかいマダイがショアから釣れるんですね?
私は船でしか見た事ありません。
食いが浅いのでカゴ釣りのでっかいウキでは反応が取り辛いのでしょうか?
タナが取り辛いのでしょうか?
今度カゴでなくフカセをやってみようかなーって気に成りました。
仕掛けを良く知りませんが・・・
Posted by yoshi321 at 2010年02月18日 17:45
yoshi321さん、こんばんは~(^o^)
真鯛は沖釣りのターゲットですが、近頃良く当たってます。
でも、チヌ狙いの細仕掛けだとなかなか獲れないのが現状です((+_+))
自分も今年2回ほど切られました_| ̄|○
カゴ釣りで狙う場合は、ウキの感度は気にしなくても良いと思います。
棚は水温が下がってるのでカゴ釣り・フカセ釣りとも底付近を狙ってます。
今の時期はフカセのほうが食いが良いと思います、フカセも面白いですよ~
Posted by Love-Fish at 2010年02月18日 20:12
Superb blog post, I have book marked this internet site so ideally I’ll see much more on this subject in the foreseeable future!
Posted by certified nursing assistant at 2010年11月27日 06:46
Хехе, неплохо
Posted by woseomist at 2012年11月27日 01:13
Покупка комплектующих с хранения

ICQ 427-616-956
tel:+38(095)8561468
Руслан

ШР48У20ЭГn-К
Разъем 2рм27кпэ24г1в1
201-M-6-T-03-L, краевой разъем
РПКМ1-38Г3-В "Коннектор" 5 90
PJ004A (Желтый) Есть
Разъем для а/м LG TCC5610, TCC6210
СР50-61ПВ СОЕДИНИТЕЛЬ РАДИОЧАСТОТНЫЙ. 1990-2010 ГОДА.
СНЦ124-7/45Р034-0 -розетка (кабельная); имеет 7 штыревых контактов.
РГ3КУ-2Г2Т2Г5Т РАЗЪЕМ
Разъем RST20i5 (96.051.4153.1) розеточный разъем (винт) черн. на кабель диаметром 10-14мм
СР50-824ФВ СОЕДИНИТЕЛЬ РАДИОЧАСТОТНЫЙ. 1990-2010 ГОДА.
ШР36П7НШn-К
Разъем 9 pin (п) на кабель (DB-9M)
Разъем RST25i3 96.032.5054.3 -96.032.5054.3 < 100 WE
Optiline45 СОЕДИНИТЕЛЬ КОРОБА ВНУТРЕН. OL45 ПЛАСТМ
РРС3-4-1-А-2-В
Соединитель на стык КМС 60х60 "ЭЛЕКОР"
Разъем зарядки SonyEricsson J300/T100 orig
СР50-805ФВ СОЕДИНИТЕЛЬ РАДИОЧАСТОТНЫЙ. 1990-2010 ГОДА.
2РМТ42БПЭ30ГnВ(А)1(ЛБ)В
3-223, Разъем питания 5.5x2.5x14.0мм "шт" пластик на кабель
2РТТ48КПЭ7Ш25В
Разъем на пленочный кабель (FB-12R) прям.угол, шаг 2,54 мм
РБМ4-1-Г1(2,3,6,7)-(5)В
PJ001C (2.50mm center pin) Есть
2РТТ48КУЭ2Ш24В
РБН2-4-18(26,34)Ш2В
Разъем mini-ISO BLAUPUNKT а/магн.
ШР20СК2ЭШn-К
2РМТ27КУЭ19ГnВ(А)1(ЛБ)В
СНЦ13-22/76Р-11-а(б,в,г,д,е)(У)В
Разъем р36п14эг5 розетка блочная
РРС6-10-0-3(4…12)-В
2рмг18б7ш1е2 группа Разъемы ---11416
РБН2-30-18(26,34)Ш2В
СНЦ13-18/50П-1-а(б,в,г,д,е)(У)В
Разъем Штекер BNC под пайку для кабеля RG-6 в наличии
Motorola T191 Нижний разъем 7дн
СШ3 разъем разобран
Разъем пит. штыревой 2,1х5,5 мм (м) на кабель L=14мм, с аморт. (DJK-11A long)
РМГ22БПН10ШnВ(А)1
РП15-10ШВ3КВ
РМ8 разъем 91
Гнездо CARISMA Radio - переходник на разъем EVRO
SIM-0119A для SIM карт Разъем 7дн
1-507, Разъем XLR 3P "шт" металл на кабель с хомутом (70мм)
2РТТ55КУН31Г33В
Разъем USB (п) на плату, тип А поверхн.монтаж (USBAP-1P)
ШР40ПК16ЭШn-К
Разъем 220В (м) на кабель (AC-102) (6А)


15111
Posted by Duego at 2013年04月17日 12:06
было полезно почитать, забавное мнение
Posted by SeapSleetry at 2013年05月18日 12:52
Прикольное сообщение ))
Posted by entinaift at 2013年06月05日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアーMADAI(@_@。
    コメント(25)