ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年03月08日

渋い・寒い~((´д`)) ブルブル…

3/6(土)くもり 午後からHomeに烏賊調査に...車

いつものことながら、烏賊狙いエギンガー・ヤエンガーの多いことガーン
要所要所のポイントは竿が並んでます、空いてる所でシャクアップシャクアップ

潮は引いてるので、期待できないだろうと5~6投やって場所移動しようとしたら(〟-_・)ン?イカの丸焼き

引かないので、どうせゴミだろうと思ったら600gぐらいのモンゴだったテヘッ 写真ナシカメラ
その後夕方まで粘ったけど、潮が下がってしまってアタリなし

雨がポツポツ雨風も吹いてきたので早めに納竿イカ 今日はココまで...明日に期待車

3/7(日)くもり 心配された雨も、朝にはほぼ上がり釣り日和と云いたい所だが風が~ガーン
AM5:00 早めに到着しました、一番乗りだが風ビュービューで寒いですウワーン

明るくなるまでウキ釣り+エギングエギ 頑張りましたけどエギに1回だけ烏賊パンチパンチ
アワセが早かったのかフッキングには至らず...ε=( ̄。 ̄;)フゥ

潮は干潮なので満ちるまではダメみたいです。

AM6:30 明るくなったんでエギングは一旦休憩 ヤエン竿2本セットしますサカナ

と、暫くしたらヤエン竿に怪しいアタリびっくり
道糸は張ってますけど、ラインが走らないので本命じゃないもようサカナ

たぶん 懲らしめてやろうと、ヤエン 発 射びっくり

ヤッパリ・・  ダイナンウミヘビでしたタラ~

画像をクリックすると拡大されます



このダイナンウミヘビ、ヤエンを外したら鎌首持ち上げこちらに向かってくるではないかビックリ
毒はないけど、歯が鋭いのでうかつに触って噛まれると痛い目にあいそうです~タラ~

その後もウミヘビ リ~チ!ばっかりでなかなか本命のアタリがない(゜Д゜)汗
このままでは、今日は久々の完全ボーの予感です。

午後の下げ潮の期待して今度はエギングで探ってみます
ス・ル・トビックリ 着低して2段ジャーク、そのままフォールしたら久々の烏賊パンチパンチ
完全に抱かせるため、そのまま待ってると竿まで載ったので今度はバレないイカ

400g ボーズ逃れの貴重な1杯ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。汗

その後はアタリもなく、風も強くなったのでPM4:00納竿イカの丸焼き
冬に逆戻りか?水温下がって、烏賊の回遊も遅れそう~

画像をクリックすると拡大されます



【エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV(エメラルダス)
             リール Daiwaエメラルダス2506W
                        PEライン  UVF Emeraldas Sensor+Si 0.8号‐150m
                        リーダー ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号
【HIT餌木】 ヨーズリ(YO-ZURI )プレミアムアオリーQ トマト3号

  







同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
Love-Fishさん、こんにちわ(^o^)丿
ダイナンウミヘビ~~(>_<)ヒェ~~
アナゴなら嬉しいですけど、えんばどんはヘビは大の苦手です(ToT)/~~~
噛み付いたりするんですね!!
写真だけ見た時はイソメかと思いました(^_^;)
イカの活性も徐々に高まっているんですね!
来週は潮もいいでしょうから、期待が高まりますね☆
Posted by えんばどん at 2010年03月08日 15:43
Love-Fish さんど~もです!

また寒さが戻ってしまいましたww
おかげで海の中もかなり渋々状態だったようですね^^;
イカ情報もチラホラと耳に入ってきますけど
なかなか行く気になれず何時ものアジ釣りですww
Posted by 瀬戸三平 at 2010年03月08日 16:03
えんばどんさん、こんにちは~(^o^)丿
このダイナンウミヘビは、ヤエン釣りには税金みたいなものです(・ε・)/
底が砂泥地に生息してるみたいで、餌のアジをほったらかしにして長く置いとくとやられます。
上がってくるときは細くて長くてウネウネ、気持ち悪い~(>_<)
ヤエンに撒きついて団子状になったりすることもあります。
触りたくないので仕掛けごと切って((w(^∇^)w))バイバーイ

イカもボチボチですが入ってきました、これからが楽しみです~(^o^)丿
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年03月08日 17:10
瀬戸三平さん、こんにちは~(^o^)丿
3月に入って悪天続き、明日からはかなり寒くなりそうです( ((-。-) ))
最後の寒波?週末は天気・潮も良いみたいですね~
イカもこの潮で入ってくれば良いですけどね・・・
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年03月08日 17:14
こんばんは!
ダイナンウミヘビ・・・以前エギとリーダーに絡まってボンレスハムみたいになって揚がってきました(笑)

結構恐いですよね(^_^;)

寒くても2ハイゲットうらやましいですよ♪
私もエギング始動しなくちゃなあp(^^)q
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年03月08日 22:12
フカセしばらく休憩します。
(^^ゞ
これからはイカもよさそうですね。
しかし・・・エギンガー多すぎで、場所取りも大変ですね。
自分は長い魚が苦手で、ヘビなんて・・・・です。(>_<)
Posted by ヤスボー at 2010年03月08日 23:58
ryoukeiさん、おはようございます(^o^)丿
ダイナンウミヘビ>猫も鳥も寄り付かないくらい嫌われ者です(>_<)
ヤエンに絡まって、白糸縛りになったりするとそのままヤエンもろともバイバイするケースもあります。; ̄ロ ̄)!!
これから水温が上がると、フカセ釣りにの沖アミにも食ってきたりします(@_@。
イカはこれからですよ~
Posted by Love-Fish at 2010年03月09日 08:10
ヤスボーさん、こんにちは~(^o^)丿
いつも桜の咲くころは、アオリイカシーズン真っ盛り フカセのチヌものっこんでます!(^^)!
どこも、エギンガー多すぎですね?
日曜釣り師の自分はできるだけ早起きして一番乗りを目指してダッシュ!((( 三( -_-) してます(笑)
Posted by Love-Fish at 2010年03月09日 08:14
こんばんは~
そろそろニョロンガーのシーズンも到来なんですね…
大きな口あけてクルクル回るし、気持ち悪いので、大嫌いです(+o+)
アオリも釣れ出したみたいですね(^^♪
Posted by excel at 2010年03月14日 21:51
excelさん、こんにちは~(^o^)丿
今年は烏賊もウミヘビも早いみたいですね~(@_@。
水温がだいぶん上がってきました、フカセは暫くお休みして烏賊専門にハマってみようかと思います~
Posted by Love-Fish at 2010年03月15日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋い・寒い~((´д`)) ブルブル…
    コメント(10)