ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年04月18日

苦戦してます~(-"-)

4/17(土)晴れ 昼からチョイエギングにGo-エギ

潮も引いてて、条件は悪いです最近は釣れてないのか?烏賊ハンターも少ないですね~タラ~
PM2:00頃 モンゴでも狙ってみようと遠投して底をズル引きで探ってたらクィクィ~イカの丸焼き

上がってきたのはモンゴじゃなく300gのアオリ、まるで秋イカサイズちっちゃいです...ニコニコ

日中エギングには赤テープのこのカラー良い仕事しますよ~エギ
YO-ZURIアオリQ3.5(K59) 大分布巻(S)赤テープブラウン



その後は、潮が下がってしまって粘っても釣れそうな気配はないので納竿エギ

今年はなぜか数も型も出ません、最近絶不調ですウワーン

水温もまだ低いみたいだけどこのまま終わりそうデス!(●・w・●)ゝ


【エギングタックル】 ロッド Daiwa ソルティスト STX-EG832MH-SV(エメラルダス)
             リール Daiwaエメラルダス2506W
                        PEライン  UVF Emeraldas Sensor+Si 0.8号‐150m
                        リーダー ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号

【HIT餌木】 YO-ZURIアオリQ3.5(K59) 大分布巻(S)赤テープブラウン

  



4/18(日) 烏賊はあてにならないので、今日はチヌ狙いですサカナ
仲間の釣研FGのH氏と大村湾に行ってきましたダッシュ

A級ポイント確保の為、早起きしてAM5:00着一番乗りニコニコ 早起きでネムネムゥ( ・дゞ)ZZZ…
で、こちらも大苦戦です、朝マズメは絶対出ると確信してましたが...
暗いうちから、たっぷりマキエを入れたのに何にも居ませ~んε-(‐ω‐;)~タラ~

アタリすらありません ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン ボ───( ゚ ρ ゚ )───です 苦戦してます~(--)

手ぶらで帰るのも難なんで、ライトタックルのチョイ投げサーフで遊んでみましたサカナ
まだ、時期的には早いもののボツボツHIT!

地付きのキスか?ある程度釣ったら当らなくなりましたタラ~

一応保険のキスはGET! ボ───( ゚ ρ ゚ )─── は免れたけど激疲れ~テヘッ


【釣果】 キス20センチまで17匹サカナ
【タックル】 安物エギ竿9ft、リールカルディア2500、PE0.8号、10号錘、2本針、餌:砂虫




同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
こんばんは~
アオリイカ、渋いですね…
来週は、伊王島でエギング大会あるのですが、心配になってきます…
私も今週は2週間ぶりに釣りが出来、キス釣りしてきました^^
Posted by excel at 2010年04月18日 20:54
excelさん、おはようございます(^o^)丿
午後からの釣行、潮回りも悪いので全般的にこの日は上がってませんでしたね。
来週はいよいよ、待ちに待った伊王島エギング大会ですね~
今のところ天気も良いみたいです、今週は暖かいので水温も上がり烏賊の活性も上がってくれればと思ってます。
自分はエントリーしませんけど、他の場所でやってみます~_(^^;)ゞ
Posted by Love-Fish at 2010年04月19日 08:35
こんにちは。

今年は渋いですね~

こちらもイカはダメですね(x_x;)

キスはピンが沖で釣れ始めたと聞きました。

やっぱ遅れてますね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年04月19日 17:19
焼津パパさん、こんばんは~(^o^)丿
烏賊もチヌもダメですね、例年より海水温が下がってます~(゜レ゜)
キスは地付きでしょうか?
この場所は、いつも6月頃から釣ってるのにこれがなかったら完全ボーで帰るところでした(;´・ω・)
Posted by Love-Fish at 2010年04月19日 19:45
こんにちは!
こちらもイカは少し遅れてるみたいです(;´д`)
天候が安定して一気に寄ってくれたら祭りになるんですけどね~(笑)

今年はムシも準備して私もキスゲットしますo(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年04月20日 08:19
ryoukeiさん、こんにちは~(^u^)
まだ水温が安定しないのが原因でしょうか?
まだ単発です、とにかく数・型でませんね~
来週は伊王島エギング大会、こちらに来られるんでしょう?
厳しい戦いが予想されますけど、頑張ってください。
Posted by Love-Fish at 2010年04月20日 10:32
こんにちわ!
スーパーで2~3kgくらいの巨大アオリイカが¥5800で売っていました。
カゴ釣り残念でしたねっ 次回、釣果期待しています。
もうキスが釣れるんですね―  早いですね―
Posted by yoshi321 at 2010年04月20日 12:09
yoshi321さん、こんにちは~(^o^)丿
アオリイカの㌔単価は\2000~\2500とけっこう高いです(@_@)
某漁協の活魚センターでは活魚で㌔@3,000-でした。
食べても美味いし、イカ釣りは人気があるんですね~
キスは釣れだしましたけどチヌは最近絶不調です、今年はなんか変ですね~(>o<")
Posted by Love-Fish at 2010年04月20日 15:15
Love-Fishさん、こんにちわ(^o^)丿
キスってこんなに早い時期から釣れるもんなんですか~?!
キスがこの時期に釣れるなんて知りませんでした(゜o゜)
つい最近知ったんですけど、日本でキスが釣れる最北端が函館だそうです^m^
とは言っても、1回の釣行で1桁とからしいんでビックリしました!
キスの天ぷらは最高ですよね!
Posted by えんばどん at 2010年04月21日 17:32
えんばどんさん、こんばんは~(^o^)丿
函館でキスが釣れるのは初めて知りました(@_@。
だいたい、こちらではGW以降が本格的なシーズンになります。
水深のあるポイントでは、年中狙えそうですね~
チヌが釣れなかったんで合い間にやって見ましたけどラン・ガンするともっと数が出たかも...
てんぷら用にちょうど良いサイズでした、やはり釣りたてはウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ
Posted by Love-Fish at 2010年04月21日 20:29
Love-Fishさんど~もです!

何かおかしいですね^^;
今の時期ならキロUPはあたりまえで
2~3kの情報が入ってきてもいい頃ですが・・・
全く入ってきませんww
で・・「どこぞで釣れたよ~」と大きさを聞いたら
何百gの世界で・・・
Posted by 瀬戸三平 at 2010年04月21日 20:46
瀬戸三平さん、こんばんは~ド~モです(^o^)
自分は今年はキロオーバーはまだ1杯だけです。
いつも春烏賊は、釣果も渋いんですけど昨年より厳しいです(-"-)
大瀬戸方面はまもなく禁漁期間と聞いてますが?遊魚もその規制に入るんでしょうね?
南部は今のところ、漁業調整規則はないので安心ですけど将来的には何らかの規制をしないとこのままでは、アオリイカの資源が枯渇しそうです。
Posted by Love-Fish at 2010年04月21日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦戦してます~(-"-)
    コメント(12)