ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年10月25日

雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)

ダッシュ10/23(土)くもり 今日は月夜大潮でイカ潮(・-・)・・・ん?イカの丸焼き
夕マズメ狙いで出撃しますε=ε=ε=ε=車

PM4:00到着 東風が結構吹いてて、風裏になるポイントはで入れずガーン
エギング・遠投カゴサビキ・サーフなどで賑わってます、けど魚は釣れてないみたいです?サカナ

他の場所を見回って、夕方5:00頃に戻ると釣人は帰ったのか空いてましたサカナ

潮も満ちてきて良い雰囲気だが何故かアタリがない~?( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)タラ~

待つこと30分、ようやくHIT!しましたが200g以下の放流サイズの小烏賊エギ

暫くするとまたまたHIT!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

最初は良い感じのジェット噴射なのでまあまあアオリかと期待してましたが...タラ~

しかしどうも引きが違うと思ったら? ヤッパリ… モンゴだった~テヘッ
この後アタリなし、結局暗くなる前の最高の地合もノーHIT!で終了ダッシュ 帰ります~車

雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)


10/24(日)雨 翌日も性懲りもなくε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛車
AM5:45 Homeに到着 先行者ナシなのでベストポジションを確保ニコニコ

向かい風が少々、時折霧雨みたいな雨ですけど~まぁ何とかなりそうで早速準備汗

今日は午前午後とも雨予報、降水確率50%と天気は良くないみたいですがやれるとこまでやります。


3投目にHIT!まあまあのサイズか?良いジェット噴射です。
400g久しぶり!(*>∀<*)ノシイカ
雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)

今が地合?立て続けにHIT!サイズUP!ですニコニコ 550g雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)


更に650g この時期ではナイスサイズ!ニコニコ

これはキャストして底取りする前にラインが走ったのですぐさまフッキング掛けましたエギ
雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)

AM6:20夜が明けるとばったりとアタリがなくなり、雨も降りだしたのでエギングは一旦終了。

でも雨は一向にやむ気配がなく、おまけに風も強くなってきました。
エギングは止めて、カゴ釣りにチェンジサカナ

雨にもめげづ頑張ってましたが、雨はますます強くなりゲリラ豪雨・突風ですε=( ̄。 ̄;Aフゥ…

この状態では釣りにならないので、小止みになるまで車の中で待機サカナ

でも、雨は一向に止まないので合羽を着て頑張ります。
1時間ほど打ち返して、よくやくウキが入った~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ビックリ

足裏サイズのヘダイでした、その後同サイズをもう1匹追加サカナ
雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)


バリ40cmサカナ このクラスになると良く引きます、厄介な餌取りですサカナ
雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)

この後もバリ・ボラ・金フグにもてあそばれて針10本・カゴ1個奉納怒


PM2:00 潮がだいぶん下がった頃にウキがピクピク爆弾
出たり入ったりするので、どうせ餌取りだろうとアワセたらドシッ・・・タラ~

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

久しぶりのj重量感ある引きでしたビックリ
このチヌ地付きじゃなくて沖から入ったのかきれいな燻し銀の魚体ですサカナ

50cm1.8kg 
雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)

【本日の釣果】 エギング アオリイカ 400g 550g 650g各1杯エギ
          遠投カゴ釣り チヌ50cm1.8kg ヘダイ足裏2匹 他バリ金フグは多数リリースサカナ


【エギングタックル】 ロッド オリムピック ヌーボカラマレッティ ビアンコ GONCBS-832M
                         リール シマノ セフィア CI4 C3000SDH
                         PE ダイワ(Daiwa) エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号 120m
                         リーダー ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号

  雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-) 

HIT餌木】 YO-ZURIプレミアムアリーQゴールドバレンシア3号 




【遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール:Daiawaカルディア3500
               道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

 がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼  






同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。


ムム! この鉄板の場所は・・・!
だんだんLove-Fishさんの場所が分かってきました。
ても陸路かフェリーで行ける普通の場所だけ。

それにしてもバリ(アイゴ)のでかい事。 今年は何処へ行っても、バリ子の大群にやられ、餌は絶不調でした。

北九州の釣り友がチヌ・チヌと寝言のように言いいます。
Bessaは知らないんですが、南部と中部どちらが釣れるのかな。
Posted by Bessa at 2010年10月25日 17:15
Bessaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
↑の鉄板の場所 私のHomeグラウンドです。
一応私有地なので無断立ち入り禁止?Love-Fish!は顔パスエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
毎週のように通ってます~(^o^)

バリの40cm級はけっこう引きます。
チヌはどこでも居る魚です、今は水温高いので釣り易いです~
Posted by Love-Fish at 2010年10月25日 21:07
こんばんは~
日曜日の天気の中、出撃してお昼過ぎまでされるとは(@_@;)
私は、大雨、満潮で戻れなくなって、崖を上って危険な思いをしました^^;
大潮の影響なのか、大きいアオリ釣れましたね(^_^)v
今からサイズUPが期待できそうです(^^♪
チヌ、デカイっす(+o+)
Posted by excel at 2010年10月25日 21:54
こんばんは。

イカ大きいですね!
500を軽くオーバーしてますね(゚д゚)!

チヌも大きいですね。

お見事(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年10月25日 22:25
日曜日はあの天気の中で昼過ぎまでやられたんですね!
(゜.゜)
粘り勝ちの釣果
羨ましいです。
天気が良ければイカももう少し釣れたかもですね。
自分は天気にはかないませ~ん
Posted by ヤスボー at 2010年10月25日 23:43
excelさん、おはようございます~ヽ(^o^)丿
日曜は予報よりも雨は酷く風も吹きました。
月夜の大潮周りは、烏賊のサイズも型の良いのが入ってきますね~
烏賊もこれから期待大です。

今週は寒波の影響で、水温も少し下がると思いますので餌取りが減ってくれればと思ってます。
Posted by Love-Fish! at 2010年10月26日 07:47
焼津パパさん、おはようございます~
アオリも久しぶり型の良いのが出ました(#^.^#)
500g超えると良いジェット噴射ですね、これからが楽しみです(≧∇≦)
チヌも50オーバーはひさしぶりです、ヤッパ良く引きます~
Posted by Love-Fish! at 2010年10月26日 07:52
ヤスボーさん、おはようございます~(^^♪
雨が酷くなければ、烏賊はまだ釣れてたんでしょうけど・・・('_'?)...ン?
でも、雨濁りはチヌ狙いには最高の条件ですね。

大雨だと、どうしても塩分濃度が下がるので烏賊が沖に出てしまいます。
車横付けポイントなので雨さえしのげば何とかなりますけど、これからの雨は辛いですね~
Posted by Love-Fish! at 2010年10月26日 07:59
こんばんは!
いいサイズの烏賊が3連発(^^♪。いいですね~。
600g超えたら結構引きますもんね。私も燃えてきましたよ。
Posted by angler@ngs at 2010年10月26日 22:54
angler@ngsさん、おはようございます~ヽ(^。^)ノ
月夜の大潮は型が出ますね~
600gは久しぶりでした、これからが楽しみです!
Posted by Love-Fish! at 2010年10月27日 07:54
Love-Fish!さん((*^O^*)vどもッ!!

久しぶりのナイスサイズのイカ画像ですね^^
で、50UPのチヌまで@@

だんだん寒くなってきて海の中も活発になってきたかな??
ここん所ろくな釣りをしてなくてストレス満タンですwww
Posted by 瀬戸三平 at 2010年10月27日 18:21
瀬戸三平さん、毎度です~ヽ(^。^)ノ
今週は急に寒くなりました、烏賊はこれからでしょうね?海の中が気になります。
今週も行きたいですけど、台風がこっち来てるんで週末はどうかな?( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted by Love-Fish! at 2010年10月28日 07:33
はじめまして 
ふらーっとやってきました!

すっごい釣果ですね!
釣りしたくなりました!
Posted by ひで at 2010年10月30日 23:10
ひでさん、コメントありがとうございます。
悪天候にもかかわらず、まあまあ良かったですヽ(^。^)ノ
烏賊はこれから型が良くなるので楽しみです~
また遊びに来てください。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年10月31日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にもめげずエギング・カゴ~(*´-д-)
    コメント(14)