ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年10月18日

今週もエギング・カゴ釣り~♪

10/16(土)晴れ 夕マズメ狙いのエギングへ ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!ダッシュ

PM3:00Homeに到着車 先客エギンガー2名ほど居ました。
風もなく、エギングには最高の日和だが小潮周りなので状況良くないらしい。

何箇所か見回りしたものの異常ナシタラ~

PM5:30最初のポイントに舞い戻り、マズメ狙いエギ
暗くなる直前に小烏賊が連続HIT!イカ

何とかキープサイズですけど最近型が小さいのが多くなりました(^^;






10/17(日)晴れ AM5:45Homeに到着青い星 今日も風なしのエギング日和エギ
最近夜が明けるのが大分遅くなりました

カゴ釣りの前の朝マズメのエギングタイムは・・・エギ

ここも、小さいのが1杯だけでした後が続きません。


AM6:30 夜が明けたのでカゴ釣りPに移動しますε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ダッシュ


今日もカゴ釣りは食いは渋く、午前中はこれといったアタリはなし~タラ~
たまにフグ・ウスバの仕業?針がなくなります怒

食事タイム後のPM2:00頃に、ようやく小型のヘダイがHIT!サカナ

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ免れテヘッ

その後暫くしてヘダイ45cmHIT!このサイズは久しぶり!(*>∀<*)ノシですサカナ

画像をクリックすると拡大されます


重量は1.33kgサカナ


今週もエギング・カゴ釣りで癒されましたが、釣果のほうは渋かったですね・・・汗汗

【エギングタックル】 ロッド オリムピック ヌーボカラマレッティ ビアンコ GONCBS-832M
                         リール シマノ セフィア CI4 C3000SDH
                         PE ダイワ(Daiwa) エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si 0.8号 120m
                         リーダー ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー2.5号

  今週もエギング・カゴ釣り~♪ 

【HIT餌木】 YO-ZURIアオリーQ レッドコアベイトオレンジ3.0号  今週もエギング・カゴ釣り~♪

【遠投カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
               リール:Daiawaカルディア3500
               道糸:シマノ HYPERDURAHISPEEDμ スーパーホワイト 5号
               針:がまかつ伊勢尼9号
               ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX3号               
               カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

 がまかつ(Gamakatsu) バラ 伊勢尼  




同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
こんにちは。

最近のアオリは小さいですか。(^^;)
なんでしょうね。
潮によっては大きいのが入ってくればいいですけどね。

ヘダイは大きいですね(´゚Д゚`)ンマッ!!
頭の大きいところが可愛い。
Posted by 焼津パパ at 2010年10月18日 13:23
焼津パパさん、こんにちは~ヽ(^。^)ノ
今年のアオリは猛暑の影響?全般的に小さいのが多いですね~
潮によってもサイズが変わってきます。やはり水温がまだ高いです~

久しぶりに大型のヘダイがあがりました、これが赤い鯛だったらね~(〃´o`)=3
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年10月18日 13:32
Love-Fishさん

こんばんは!烏賊、数はそこそこに居ますが、まだ全般的に型がでないみたいですね。
私、リールをエギング用に新調しようと思ってますが、Love-Fishさんお使いのリール(セフィアCi4)にしようかなと考えてます。
使い心地はいかがでしょう?
Posted by angler@ngs at 2010年10月18日 21:16
angler@ngsさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
烏賊は水温の影響でしょうか?まだ成長が遅れてるみたいですね~
CI4は超軽量ライントラブルもなく飛距離も申し分ないです、ドラグ性能使い心地も良く満足してます。
Posted by Love-Fish! at 2010年10月19日 07:36
Love-Fishさん((*^O^*)vどもッ!!

なかなか大きくならないですね・・イカw

朝晩涼しくなってきて釣りやすくなってきてますけど
海の中はまだまだ水温が高そうで何処も釣果の
方はサッパリみたいです><;
Posted by 瀬戸三平 at 2010年10月19日 11:30
瀬戸三平さん、ど~もですヽ(^o^)丿
先月の初め頃は3.5寸サイズの豆烏賊たくさん居ました、盛んに餌木をチェスしてました...(◎-◎)
今月は見え烏賊はだいぶん少なくなったけど、烏賊のサイズはあまり成長してないですね~
カゴ釣りのほうも、毎週足繁く通ってますけど釣果のほうは渋いです...(。・_・。)ノ
やはり水温が高いです。
Posted by Love-Fish! at 2010年10月19日 13:14
こんばんは~
ナイスサイズのヘダイですね(+o+)
光の加減では、真鯛に間違えそうに赤く見えますね(>_<)
アオリは、まだまだ小さいですね^^;
ひと潮毎に大きくなれば良いのですが、今年は遅いような気がしてます(@_@;)
Posted by excel at 2010年10月19日 21:56
excelさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
久しぶりに型の良いヘダイが釣れました。
このサイズになると、引きは真鯛と間違えるほど良く引きますね~(@_@。
アオリの成長遅れてるみたいですね?それだけ釣り季が長くなれば良いですけど...
Posted by Love-Fish! at 2010年10月20日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週もエギング・カゴ釣り~♪
    コメント(8)