ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年03月01日

ノッコミチヌ

2/28(日)晴れ 前日は夕方から雨、天気が心配されましたけど雨は上がって良い釣り日和サカナ

釣友H氏とT君誘って釣り場には早めに到着しました、風も収まって暖かいです。

今日は、2週間前に釣友H氏が ●●●マダイ を上げたときと同じ潮周りです。
ひょっとすると期待できるかも?今日の狙いはマダイです、ハリスは2.5号で挑みます怒

キラキラAM6:30頃から実釣開始キラキラ
暫くマキエを入れると餌取り?付け餌が毎回のように取られます~

先週より水温が上がったのか?魚の活性も上がってるみたいです...サカナ
AM8:00頃 ウキを押さえ込むようなアタリ、なかなか走ってくれません。

暫く置いてアワセるとゴンゴンゴンサカナ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
引きからして、マダイじゃないことは確か ( ̄~ ̄;) ウーン

重々しい引きなのでたぶんチヌだろうと思ってましたらヤッパリ チヌでしたサカナ

ノッコミチヌは引きも弱く、おとなしく上がってきます 太仕掛けだと面白くない~ムカッ

45cm 1.55kg 
画像をクリックすると拡大されます


その後下げ潮に期待しましたけど、今度は潮が早くなって釣りづらい ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

仲間のH氏は諦めて昼頃には納竿、エアー●●  現実は厳しい~ガーン

仲間のT君はエアー●●ならぬ、エアーボラがヒットびっくり
5分ほどのやりとりでよくやくネットINタラ~最初はてっきり本物かと騙されましたε=( ̄。 ̄;)

65cm・2キロオーバーサカナ どうりで引くはず~; ̄ロ ̄)!!

画像をクリックすると拡大されます


結局3時半頃まで粘ったものの小型のアラカブ・オオモンハタ1尾のみで撃沈テヘッ
また通うことになりそう。

チヌは魚好きのオバチャンに進呈サカナ


この日は、津波注意報が発令されて一時心配しましたけど何事も起こらなくて幸いでした。


【タックル】 ロッド SHIMANO αズーム磯スペシャル T1 47-53
        リール Daiwa トーナメント Z2500LBCD
        道糸  
  シマノ AQADYNE IPITCH FIREBLOOD ONAGASPECIAL 3号    
       ハリス
トヨフロンスーパーLEX 2.5号
       ウキ 釣研 円錐EX-L1号

ノッコミチヌ  




同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
こんばんは!
イカもゲットされてたんですね~(^-^)
チヌもサイズいいですし、やっぱりスゴいです♪

こちらもイカ始まるかなあと思ってたんですが、この天気で出撃延期です(´Д`)
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年03月01日 22:41
ryoukeiさん、おはようございます(^o^)丿
烏賊は今季初物、やっと釣れました。
チヌは出ましたけどエアーマダイは出なかった、やはり現実は甘くなかったです~(~_~;)
Posted by Love-Fish at 2010年03月02日 08:03
Love-Fishさん、こんにちわヽ(^o^)丿
アオリやらチヌやら先週も釣りを楽しんでおられたようですね~☆
チヌも大っき~(゜o゜)
アオリ羨ましいです!函館にはアオリがいないから、旦那も私もアオリが食べたくてしょうがありません!
旦那は、この前すし屋の大将に、ヤリイカの握りを目の前にして、アオリの旨さをあつく語ってました(笑)
春は、大きいサイズの魚やイカで、祭りが続くんでしょうね~!
アオリもキロアップ期待していますね!
Posted by えんばどん at 2010年03月02日 14:59
えんばどんさん、こんにちは~(^o^)丿
アオリは型が小さいですけど、やっと釣れだしました。
そうですか、北海道にはアオリは居ないですね?
握りで食べると、アオリもヤリも旨いですもんね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アオリはこれから、型の良いのが入ってくるので楽しみです~
チヌはどうでも良いけど、70オーバーのエアーマダイ まだ諦め切れません。
Posted by Love-Fish at 2010年03月02日 15:42
こんにちは。

チヌの顔が怖いです(((;゚д゚)))
引きが弱いんですか?
ひょっとして基準が・・●●●マダイになっちゃってますか?

天気が悪いですね~
強風で釣りどころじゃないっす(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2010年03月04日 12:03
焼津パパさん、こんにちは~(^o^)丿
ノッコミのチヌは、引きが弱いのですんなり上がってきます。
●●●マダイ>対決したいですけど、なかなか会えないですね~( ̄へ ̄|||)
今週は週末まで悪天が続きそう、頭痛いです~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
Posted by Love-Fish at 2010年03月04日 17:11
こんばんは~
釣友GETのボラ、デカイですね(+o+)
しかしながら、チヌも大きくて、相変わらず、ボウズなしですね(^^♪
羨ましい限りです(>_<)
Posted by excel at 2010年03月14日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノッコミチヌ
    コメント(7)