ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Love-Fishプロフィール
Love-Fish
Love-Fish
エギングフカセ釣り沖釣り
年中アオリイカチヌ真鯛を追いかける、週末アングラーです!コメント大歓迎...











































































エギング特集
ロックフィッシュ特集
シーバスフィッシング特集



2010年07月11日

今週も天気に恵まれず~ε-(o´_`o)ハァ・・

7/10(土)晴れ雨 午後からチョイ釣り、今日はキスを狙ってみます車

PM1:00到着 先ほどまでかんかん照りが急に雲行き怪しくなりました。
予報では夕方から雨の予報だったのに...

仕掛けをセットして第一投したら、雨がポツポツと降ってきました何か嫌な感じ・・・タラ~

雨は止みそうになく、本降りです ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!ガーン

せっかく来たんで、カッパを着て頑張ってみます。

でもキスの食いは悪く単発、本命ポイントは網なのか?白い発泡のブイが浮かんでます汗汗

雨は更に激しくなり、風も吹いてきた水は濁りだしキス釣りには最悪の条件です。
当然アタリも少なくなり、早めの納竿 釣果は22cmまでを9匹ほどでした(´・ω・`)

画像をクリックすると拡大されます



『タックル』 竿 NFT ダイヤフラッシュ パーフェクション 27号 4m
              リール Daiwa エンブレムX 4500H
              道糸 GOSEN テクミースーパー砂紋2号
             ハリス GOSEN ホンテロン1.5号
             オモリ フジ 海草天秤遊動25号 
             針 オーナー針 OHキス競技用10号
             テーパーライン GOSEN テーパーライン 力糸 4号←12号(クリアー)

餌 砂虫 2本針仕掛け【自作】

   





7/11(日)くもり 翌日も性懲りもなく...サカナ
先週に引き続き、今年2回目の遠投カゴ釣りにいってきました爆弾

前日の予報では雨70%雷強風注意!と最悪でしたが翌朝雨も降ってなく道路は乾いてる。

しかし、南西の風が吹いてます。
とりあえず、雨さえ降らなければ何とかなるだろうと出かけてみることに車

道中けっこう風がきつく、海岸沿いの道路は波飛沫が酷い~タラ~

AM6:00到着 釣人の姿はありませんビックリ
釣場はとんでもない強風です~風速10m強(;´д`)=3トホホ・・

このポイント幸い風裏ですけど、時折風が回り込んで非常に釣りづらい怒

まず、エギングで烏賊狙ってみたけど強風でPEが舞い上がり2~3投で撃沈ですエギ

先週に引き続き遠投カゴ釣りでチヌ狙いダウン
餌は毎回取られるけど、ウキには一向にアタリなく刻々時間だけが...

たまにボラが針掛かりして、竿をひん曲げられますテヘッ
午前中は掌級の小鯛が2匹、針を飲み込んでたので塩焼き用にキープ食事

午後の潮交わしに、やっとヘダイが釣れました。
本命ではなかったけどボ───( ゚ ρ ゚ )─── 免れサカナ

画像をクリックすると拡大されます



【カゴ釣りタックル】 竿:シマノブルズアイ3-520PTS
            リール:Daiawaカルディア3500
            道糸:東レ 銀鱗スーパーストロング ハイポジションフロート5号
            針:ささめ針(SASAME) ヤイバチヌ4号
            ハリス:東レインターナショナル トヨフロン スーパーL EX2.5号
            カゴ:ヤマリア棚撒きシャトルM-6

餌:マキエ沖アミ+チヌ用集魚材 付け餌:沖アミ生

   






同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事画像
激渋~
エギング・遠投カゴ釣り
日中エギング
久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ
エギング・フカセ・遠投カゴ釣り
夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・
同じカテゴリー(2010年釣行紀)の記事
 激渋~ (2010-12-20 20:45)
 エギング・遠投カゴ釣り (2010-12-06 14:27)
 日中エギング (2010-12-01 20:11)
 久しぶりにキロアップ(*`ロ´ノ)ノ (2010-11-24 10:38)
 エギング・フカセ・遠投カゴ釣り (2010-11-21 21:07)
 夜釣りは意外な結末に・・・(;´д`)=3トホホ・・ (2010-11-15 21:24)

この記事へのコメント
こんばんわ。
どのチャンネルも選挙速報で、ネット速度がガタ落ち!です。

ヘダイはどのくらいまで成長するんでしょうか。 大きいですね。
キスも逃せませんが、、、今年は新しいターゲット発見しました~!
Posted by Bessa at 2010年07月11日 22:05
おはようございます!

あの強風の中、がんばりましたね〜(゜o゜;)

私のカッパはぼろくなって、若干雨が染み込んでくるので、雨の日はなかなかでる気がしないです。

来週から頑張るぞ!
Posted by ぴかいち at 2010年07月12日 08:10
Bessaさん、おはようございます~(^o^)丿
どおりで、記事をUPするのに時間がかかりました(・_・D フムフム
ヘダイは50cmぐらいまでは成長するみたいです。
キスは天気の良い日にリベンジですね(^u^)
Posted by Love-Fish at 2010年07月12日 09:05
ぴかいちさん、おはようございます(^o^)丿
土曜は昼から雨・風 日曜は雨こそ降らなかったですけど大変な強風(>o<")
ここんとこ、週末は日曜釣り師泣かせの天気です~
雨にもめげづ、風にもめげづ頑張りました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来週こそ天気良くなるのを祈ってます((((* ̄ー ̄*)†~~~
Posted by Love-Fish at 2010年07月12日 09:08
こんにちは。

やっぱ雨ですか(^。^;)

カッパを着て釣りをするとは・・・好きですね(≧▽≦)
おいらもやりますが。

風も強いようで、荒れた日になりましたね。
Posted by 焼津パパ at 2010年07月12日 10:36
焼津パパさん、こんにちは~(^o^)丿
なかなか梅雨が明けません、ここの所毎週週末は悪天候です~; ̄ロ ̄)!!
雨でも風でも行きますよ~ヾ(≧▽≦)ノ
カッパは蒸れないゴアテックスに限りますね~
Posted by Love-Fish at 2010年07月12日 12:48
こんにちはー(^◇^)

しかし、よく続く雨ですねー。
今週末も雨ですかねー。連休なのに・・・(-_-;)

ヘダイもあまり大きいのは見たことがありませんが、30cmちょっとが食べるのにはちょうどいいですね。
しかし、3号遠投竿ですとやっぱり60cmオーバーのマダイ級でないと物足りないのでは??
・・やっぱり大物が狙いたいですねー。(^▽^;)
Posted by MALO at 2010年07月14日 19:33
MALOさん、こんばんは~(^o^)丿
今日はよく降りました、雷も鳴って梅雨末期の集中豪雨でしょうか?
週末~連休は晴れマーク になってます。
どうやら、梅雨明けしそうです(^o^)
ヘダイは夏~秋が良く釣れます、昨年も50cm級がHITしました∑(*゚ェ゚*)
食べるには、これくらいが一番旨いサイズですね。
3号竿3号ハリスだと、これくらいの大きさではタモなしでぶり上げてます(笑)
Posted by Love-Fish at 2010年07月14日 20:36
こんにちは♪

キスもへダイも羨ましいな~。
梅雨に負けずお魚ゲット、さすがですね!

九州の方は雨も多いようですが、大丈夫ですか?
梅雨明けは間もなくのようですが、釣りに出かけられるときは気をつけてくださいね^^
Posted by marikomariko at 2010年07月15日 08:54
marikoさん、ど~もです(^o^)丿
雨にもめげづ、風にもめげづ頑張りましたけどショボイ釣果でした(-ω-)/
長かった梅雨もようやく明けそうです、今日はセミが鳴いてました。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年07月15日 10:10
Love-Fishさん((*^O^*)vどもッ!!

この時期のカッパ釣行は汗かき大将の自分としては
地獄なのでなるべく避けてます・・・^^;

梅雨が明ければ今度は暑さとの戦いですね@@;
やはり夜釣り釣行がいいんでしょうけど
最近は睡魔に負けそうなんで・・
Posted by 瀬戸三平 at 2010年07月15日 10:14
瀬戸三平さん、毎度です~(^o^)丿
梅雨のカッパ釣行は、ムレムレ・ベチョベチョで最悪ですね( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
ゴアテックスのカッパだと幾分ましですけど...
晴れて暑くなると、日中の釣りは大変です~(-_-#)
夜釣りは睡魔との闘いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
やはり釣りは寒いほうが身が引き締まる、時化さえなければ冬が良いです。
Posted by Love-Fish at 2010年07月15日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週も天気に恵まれず~ε-(o´_`o)ハァ・・
    コメント(12)